メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

青汁ヨーグルト

2008年8月18日掲載

青汁ヨーグルト

練乳のまろやかな甘さが引き立つ青汁ヨーグルトで、不足しがちな野菜をお手軽に補給!

写真:練乳と青汁が加わり、爽やかなミルクグリーンの青汁ヨーグルト

材料(4人分)

材料 分量
無糖ヨーグルト 大さじ3から4
青汁 小さじ2から大さじ1
練乳 大さじ1

用意するもの

  • ヨーグルトを入れる容器

作り方

  1. ヨーグルトを器に入れる。
  2. 食べる直前に、粉末か濃縮タイプの青汁を入れて混ぜる。
  3. 練乳をお好み入れて混ぜ合わせ、出来上がり。

レシピ提供:料理家・洋菓子研究家奥秋曜子先生

ワンポイントアドバイス

加熱することがなく、材料を混ぜ合わせるだけでできる点が魅力的。
青汁の代わりに、抹茶や無糖ココアでも、美味しく作ることができる。

目からウロコちゃん ―レシピ挑戦者の感想―

「青汁」って聞くと、あまり「美味しい」というイメージがないかもしれませんが、 最近の「青汁」はずいぶん、食べやすくなっているそうです。 私はこれまで、「青汁」を使ったことがなく、少々不安に思いながらこのレシピにチャレンジ。 今回、作るのは本当に簡単!材料を計量スプーンで混ぜ合わせるだけというシンプルなものでした。 気になるお味は、練乳を多く入れたこともあり、甘くて違和感なくどんどん食べることができ、 意外と美味しいのでびっくりしました(笑)。きっと練乳との相性がいいんですね。 忙しい朝でもあっという間にできると思います。 暑い夏こそきちんと野菜を摂取して栄養補給したいですね。 健康志向がブームなこの頃、みなさん、挑戦してみてはいかが?


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介