メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

IHお料理体験記

「あぁ!火を使わないで簡単にお料理がしたい!」 そんな人を助けてくれるのがIHクッキングヒーターです! このコーナーでは、メンバーがIHクッキングヒーターを使用して 障害別にメリットについてレポートします!

IHクッキングヒーターの特徴は?

ガスコンロのように火をつかわず、磁力線によって、鍋そのものを発熱させて材料に熱を伝えることができます。 火を使わないため、衣服への着火や火事の恐れが少なく、また立ち消えの心配がありません。「超とろ火」から「高火力」まできめ細かい調節が簡単にできます。

詳しいIHクッキングヒーターの特徴はこちら

IHお料理体験記一覧

動画で体験記

NPO法人STANDと協同作業で取材を実施し、動画配信もできるようになりました。動画でご覧になりたい方は 下記のバナーよりどうぞ!

障害者クッキング部が行く! IHクッキングヒーター動画レポート 新規ウィンドウを開きます

お料理経験のないbarugunさんと、ちょっとしたことがある太っ田さん。二人は聴覚に障害があるため、料理中、音での合図や確認が 難しいのです。IHクッキングヒーターを使用することによってその問題は解決できたのでしょうか?

障害者クッキング部が行く! IHクッキングヒーター動画レポート 新規ウィンドウを開きます

車いす利用者でお料理初心者のいけさんと、少しはできるまるさん。普段料理するときにはガスコンロの高さがネックになったり、 スペースを有効に使えなかったりという悩みが…。さて、IHクッキングヒーターの使い勝手はよかったのでしょうか?


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介