メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

お料理らくらく液みそ

2010年7月23日掲載

「通常の味噌を使用するとき「みそがきちんと溶けるまで時間がかかる…」や「分量が計りにくい…」と思ったことはありませんか?
そんな悩みを解決してくれるマルコメ(株)の「お料理らくらく液みそ」をご紹介します。
液状のため素材にもなじみやすく、調味料としても最適です。
今回この「お料理らくらく液みそ」を読者の方にプレゼントします。
詳しくはプレゼント応募ページをご覧ください。
プレゼント応募ページはこちら

マルコメ(株)からのコメント

『マルコメ液みそ』は、「溶くのに手間・時間がかかる」「溶け残り(ダマ)ができる」といった、通常の生味噌へのお客さまの不満解消を目的に開発した、新しいタイプのお味噌です。 使いやすい液状タイプなので、味噌こしなどを使う必要がなく、調理の煩雑さを半減でき、みそ汁やさまざまなお料理に手軽にご利用いただけます。ボトル入りで使いやすく、保管は冷蔵庫のポケットに収まります。 この「お料理らくらく液みそ」はだし無しタイプ。自然な味噌の味で、さまざまなみそ料理に使用することができます。

写真:マルコメ液みそ

価格:オープン価格
容量:500g
原材料:米みそ、発酵調味料、食塩、酒精

視覚障害者からのコメント

視覚に障害があると分量などを計量する場合、一苦労します。 特にみそなどの場合は計量するのも大変。液体なら計量カップや計量スプーンに入れるのが簡単にできそうです。 調理するときも、液状なのでよくなじんで必要以上にかき混ぜることもありませんね。

肢体不自由者からのコメント

手にも障害がある私にとって液状みそは画期的です!おたまで溶かす作業がないというのは便利ですよね。味噌酢の和え物、豚のしょうが焼きならぬみそ焼きにも使えそうで、調理の新しいお供になります。商品開発していただいた方に感謝です。


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。
 Re: お料理らくらく液みそ
ykoz 投稿日時:2010年8月5日 10時06分
コメントありがとうございます!

液状タイプのお味噌なので、調理するときに使いやすいと思います。
このほか、調理にはやはり液みそが一番便利です。即席みそ汁も手軽に作ることができて便利かと思います。
お料理らくらく液みそをプレゼントしていますので、ご応募お待ちしております!
 Re: お料理らくらく液みそ
ゲスト 投稿日時:2010年8月4日 16時15分
マルコメ、実家の近所の会社です。
こんなに便利なものを作っているなんて、知りませんでした。

ほかにも便利な商品があれば知りたいですね。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介