メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

豊かな食生活を演出してくれるUD調理器具3/6

2.とんとんフライパン

写真:とんとんフライパン(取っ手つき) フッ素樹脂加工がされているのでお手入れ簡単。材料が飛び出しにくいフチ。底は料理が移しやすい傾斜つき。

フライパンは、調理器具のなかでも使い頻度が多いですよね。朝の卵料理に始まって、ランチ・晩ご飯とフル回転! そこで、お手入れが簡単なフッ素加工を施しました。炒め物などは、中身が飛び出してしまうことを気にしてしまいがち。 思いっきり両手を添えてフライパンを返せるよう、グリップの反対側のフチを直角に近い傾斜に立ち上げてあります。 このほか、グリップを両手で握ったままでも器に簡単に移せるように、縁はゆるやかな傾斜つきです。 また、片手で添えられる取ってつきのフライパンもご用意。両手で持ち運びができ、グリップを握る手に負担がかからず調理することができます。

ここがポイント☆メンバーの着眼点2

とんとんなべと同様の弓なりのグリップは持ちやすくて好評でした! おなべのグリップもそうですが、注意深くみてみると、滑り止めがついているんですよね。 そのため、しっかり握れるので安定感があるようです。しかもこのフライパンは軽い! 楽に持ち上げることができ、ルンルンとフライパンを振って作る料理が楽しくなりそうです(笑)。 材料が飛び出ないように工夫してあるので、障害があって力の調節が難しい場合でも、材料を返しやすいですね。 また、調理の際だけでなく、盛り付けるときも考えて縁に傾斜が施されているのは嬉しい配慮でした。 おいしく作れるだけでなく、盛り付けもラクラクのこのフライパン「いますぐ欲しい!」とたちまち魅力に取りつかれたメンバーもいたんですよ。 ただ、取ってを握る場合には、鍋つかみを忘れずに!


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介