メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

ファイン(株)

2007年9月5日掲載

レボ Uコップ(大・小)

ファイン(株)

写真:レボ・Uコップ(大・小) 写真:レボ・Uコップ(大・小)目盛部分拡大

ちょっと不思議な形のコップは、お食事のときにむせてしまう方や、首が後方に動かしにくい方にとても便利です。 そのため、飲み口とは逆の鼻側の縁を低くしてあります。これによってコップを傾けても鼻がコップの縁に当たらないので、頭をまっすぐにした状態で飲むことができます。

使いやすい工夫はこれだけではありません。 コップを少し傾けるだけでも最後まで中身が口元へ流れ込むように、底面にカーブをつけてあったり、10cc単位の目盛りが付いていたり、傾け加減がわかりやすいように、コップ本体が半透明になっています。 これなら手を添える方も安心して支えていることができます。 取っ手は可動タイプなので、利き手に合わせて位置を調整できます。

特にこぼしやすい方、少量しか飲まない方、お子様には径の小さな「小」がお勧めです。

内容量:大 150cc、小 80cc
材質:本体 ポリプロピレン、取っ手 ABS樹脂

この商品についてのご質問・お問い合わせは

ファイン(株)  TEL:03-3761-5147  FAX:03-3768-4930

ファイン(株)  オフィシャルページ 新規ウィンドウを開きます。


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介