メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

お役立ちキッチングッズ


写真:大きな水きりボウルのよう。網目でできた、取っ手付きのフライヤーフライヤー

天ぷら鍋から一つ一つ揚げたものをつかむのは難しいですよね。このフライヤーなら全部まとめて引き上げることができるので、取り出しに手間取らずに、取り残しもなくなります。またブロッコリーなどの野菜をゆでるときにも、鍋から野菜をざるに移すという作業がなくなりラクラクです。

写真:外見は、普通の両手鍋。フタをしてIHヒーターで笛吹き鍋で調理をしている様子。
笛吹き鍋

炊飯や煮物をしていて、いつの間にか沸騰して気づかなかった、なんていうことないでしょうか。この鍋は、フタをすると沸騰した際に音で知らせてくれます。吹きこぼす心配がなくなり安心できますね。

写真:オレンジ色の鍋つかみで鍋フタをつかんでいる様子シリコン鍋つかみ

やわらかくて、とても手になじみます。熱にも強いため熱い鍋なども簡単につかむことができ、鍋などの位置確認や、持ち運びにも役立ちますね。

写真:ドレッシング瓶に似た容器。細い挿入口とフタが付いている食用油入れ

油はどのくらい出ているのかわかりにくいため、たっぷりフライパンに入れてしまったりすることがあります。両脇を押さえながら一押しして注ぐと、大さじ1の分量になるので重宝すること間違いなしです。

写真:おしょうゆ入れ:指し口もシンプルに左右にあり。側面を押すと小さじ1の分のしょうゆが出るおしょうゆ入れ

おしょうゆを適量注ぐというのはなかなか難しいことです。このおしょう油さしは、一回押すと、小さじ1の分量になります。出しすぎるということがなくなり、塩分を抑えられて身体にもいいですね。


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介