メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

毎日のお洗濯を快適にする!東芝ドラム式洗濯乾燥機

2008年9月29日掲載

日常生活に必要不可欠なお洗濯。毎日使用する洗濯機は使い勝手がいいものを選びたいですよね。 ボタンが押しやすかったり、操作がスムーズにできたら言うことなし。今回は、そんな「使い勝手」に配慮された東芝ホームアプライアンス(株)の ドラム式洗濯乾燥機をご紹介します。

販売元からのコメント

「すべての人が使いやすい、みんなのための普通のデザイン」を目指し、東芝グループはユニバーサルデザインに取り組んでいます。日常使う洗濯機においても、非常に重要なテーマです。

こうした中、東芝のドラム式洗濯乾燥機は、ボタンを軽く押すだけでドアを開く「ワンプッシュオープンボタン」を採用。ご家庭の設置場所の条件に合わせ、ドアの開き方向も選べます。 そしてわずらわしいボタン操作を減らし、操作の簡便性を向上した、「ワイド液晶&バックライト」「ダイヤルボタン」を採用して操作しやすくしました。特に予約設定は、時計機能を内蔵しているため終了時刻をダイヤルで選んでスタートボタンを押すだけで、従来のように終了時刻から逆算して設定するという煩わしさがなく、目覚まし時計と同様に就寝前予約し、翌朝予約した時刻での仕上がりを実現する新しい生活スタイルを可能にしました。

写真:ドラム式洗濯乾燥機(左からシャンパンゴールド、エレガントシルバーの2色)。出し入れが楽なビッグドラム、見やすい大型液晶表示、簡単操作のダイヤルボタンなどを採用。 会社情報

【住所】東京都千代田区外神田2-2-15
【お問い合せ先】0120-1048-86(東芝家電ご相談センター)

東芝ホームアプライアンス株式会社 新規ウィンドウを開きます。
http://www.toshiba.co.jp/living/

どのように「使い勝手」がいいのかポイントをまとめてみましたので、さっそく見ていきましょう!

ポイント1 ワンプッシュオーブンボタン

写真:ワンタッチボタンを押してドアを開けている様子

ボタンを押すだけで、ドアが開くため、片手でも簡単に開けることができます。 手の力が弱い方や、たくさん洗濯物を抱えているときに便利。

ポイント2 見やすい大型液晶パネル

写真:表示文字が大きく見やすいバックライト付大型液晶。

バックライト付きで明るく大きな文字で見やすい。 時間やコースの設定などスムーズにできます。

ポイント3 メインキーには点字表示と触覚記号を併記

写真:ダイヤルを回して操作している様子

普段多く使用するキーには、点字がついていて安心して操作ができます。 回しやすいダイヤルボタンでの操作も可能でさらに使いやすい!

ポイント4 右開きか左開きのドアが選べる!

写真:左開きのドアと右開きのドアをそれぞれ設置した様子。

購入時に、設置場所に合わせて右開きか左開きかが選択可能です。 自分に合ったスタイルで使い勝手も快適に!


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介