メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

EPG読み上げ機能搭載三菱液晶テレビ(MZW200シリーズ)

2009年4月10日更新

すっきりクリアなフルハイビジョン映像を美しく再現し、電子番組表(EPG)読み上げ機能など、ユニバーサルに配慮したテレビ「REAL」が三菱電機(株)より登場しました。今回は人にやさしい機能が盛りだくさんの液晶テレビ「REAL」をご紹介します。

三菱電機(株)からのコメント

MZW200シリーズは、従来のMZWシリーズからの高画質、高音質に更なる磨きをかけた製品です。画質面では、他メーカーにはないDIAMOND Panel(光沢処理パネル)を搭載し、新たに16bit階調処理回路を搭載したことで、よりきめ細かい色彩表現が可能となり、なめらかで美しい映像をお楽しみいただくことができます。 音質面では、三菱独自のDIATONEサラウンド5.1に加え、新たにDIATONEスーパーウーハーを搭載し、重低音まで迫力ある音の再現が可能となり、サラウンド効果もより一層高まりました。

写真:三菱液晶テレビLCD-40MZW200

ご家庭で手軽に、まるで映画館のような高画質・高音質を体験していただくことができます。また、好評頂いておりますオートターンや、スリムフレームの継承に加え、新たに奥行き8cmの薄型化や業界トップクラスの省エネ性と、様々なお客様のニーズにお応えできる製品となっております。

会社情報

【住所】東京都千代田区丸の内2-7-3
【お問い合せ先】三菱電機お客さま相談センター 0120-139-365
 電話番号・営業時間等 平日9時〜19時 土・日・祝・弊社休日 9時〜17時

三菱電機株式会社 新規ウィンドウを開きます。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ctv

それでは早速、ポイント部分を確認していきましょう!

ポイント1 「しゃべるテレビ」

電子番組表の番組内容を読み上げたり、予約内容を声で確認します。

ポイント2 「フルハイビジョンEPG(電子番組表)」

写真:EPG電子番組表

フルハイビジョンに対応し、誰にでも見やすい色づかいと高精細フォントで文字が更に はっきり読みやすくなっております。また、表示チャンネル数も4タイプからお好みで お選び頂けます。

ポイント3 「ユニバーサルリモコン」

写真:ユニバーサルリモコン「基本操作バージョン(左)、使い込み操作バージョン(右)

リモコンカバーを入れ替えることで、自分の使い方にあったデザインに。多彩な機能を 使いこなしたい人にも、基本操作で十分という人にも使いやすいデザインです。 

ポイント4 「おすすめ音量」

視聴中にお好みの音量を設定すれば、番組がかわっても設定した音量の範囲に自動調整 します。テレビ放送だけでなく、外部接続機器の音量にも対応しており、常に安定した 音量で楽しめます。


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介