メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

飲みやすさ、使いやすさ抜群!UD水筒「リキシールマグ」

2009年10月9日掲載

「水筒男子」という言葉も生まれ、今何かと話題の水筒。 しかし、逆さまにしてしまってこぼしたり、熱いものを飲んでヤケドをしそうになったりした方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、快適に水筒を使うことができるよう配慮されたOXOの「リキシールマグ」をご紹介します。 こんな水筒ならどこへ行くにも持って出かけたくなりますね!

販売元からのコメント

このリキシールマグの一番の特長は「もれない」こと。鞄に入れたりして、持ち歩く際にも安心です。

写真: 

さらに、滑りにくいグリップ、飲みやすい飲み口など、よりたくさんの人にとって使いやすい商品を目指してさまざまな工夫を凝らし、長期にわたる開発期間を経て発売されました。
ボタンを押すだけで開閉できるので、フタを回したりする面倒な作業がなくいつでも気軽に飲むことができます。全6色の展開で、数量限定のステンレスバージョンも2色発売予定です。

会社情報

【お問い合せ先】
TEL 0570-03-1212
(受付時間:10時から17時)

OXO(オクソー) 新規ウィンドウを開きます。
http://www.oxo.com/

それでは、ポイントごとにユニバーサルデザインの機能を見ていきましょう!

ポイント1 ボタンを押すだけで飲みやすいワンタッチ開閉式

写真: 

中央のボタンを押せば開閉できます。ボタンを押すと赤いラインが見えるので、開いているかどうかを目で確認することもできて便利です。

ポイント2 完全密閉で逆さまにしてもこぼれない!

写真: 

フタに装着されたシリコンパッキンがしっかりガードするので液もれしません。かばんに入れて持ち歩いても安心です。

ポイント3 ヤケドしにくいデザインの飲み口

写真: 

飲み口部分に奥行きがあるので、熱い飲み物がいきなり口に入ることがなく、火傷しにくい構造になっています。


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介