メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

(有)ウインド

箸ぞうくん・II

有限会社ウインド

写真:「箸ぞうくん・2」右が小豆色、左がグリーン色

病気や怪我、マヒなどで「お箸」が上手く使えなくなったら、「スプーン・フォークで食事を」とお考えの方が多いと思います。でも簡単に使える「お箸」があればどうでしょう。元気なときと同じように食事できます。例えばお刺身やおそば、煮魚をスプーンで食べる事を想像してください。出来れば「スプーン・フォーク」よりも「お箸」で食事したいものです。

「箸ぞうくん・II」は「ニギニギ」と指が動けば自然と箸先も合い、難しいコントロールとか力の入れ加減など必要ではありません。 従来のストレート型よりも約20%軽くコンパクトになりました。(42gが34gに減)
そしてよりバネの力を弱くして少しの力でも軽く動かせます。 箸先はつまみやすくするために内側を平らに削り、スベリ止めのザラザラ塗装をしています。

右手用、左手用があり、各グリーンと小豆色があります。  価格:各2,625円(税込)

掲載されている動画を閲覧いただくには「Windows Media Player」が必要です。

 
Windows Media Playerダウンロード

動画:取り扱いを説明しています(wmvファイル、291Kb)

この商品についてのご質問・お問い合わせは

有限会社ウインド  TEL:0743-75-3887  FAX:0742-47-5945

有限会社ウインド  オフィシャルページ 新規ウィンドウを開きます。


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介