メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

パソナハートフル:社員のみなさんのお話

続いて、社員の醍醐さん、田沼さん、小笠原さんに、入社したきっかけや仕事への思いについて、お話を伺いました。

醍醐 恵子さん

写真:醍醐 恵子さん

1.入社したきっかけ

小さい頃から絵を習っていて、アート村のガラス絵講座を知り、 受講したのがきっかけで入社しました。

2.担当している業務

花の絵を水彩や油絵で描いています。作品が皆さんに喜ばれて売れたときは嬉しいです。

3.今後取り組みたい仕事の目標

絵も上手になりたいですが、マイ箸の商品製作もできるようになりたいです。 丁寧につくるのが目標です。

田沼 祐樹さん

写真:田沼 祐樹さん

1.入社したきっかけ

学校でミシンを習い、それがアート村工房での実習で役に立ち入社をしました。

2.担当している業務

マイ箸製作です。 ミシンがけが沢山あって大変ですが、完成品をみると頑張ってやってよかったと思います。

3.今後取り組みたい仕事の目標

ミシン以外に手で縫うことも好きなので、刺し子や刺しゅう編みで何か作品を作りたいです。

小笠原 隆三さん

写真:小笠原 隆三さん

1.入社したきっかけ

きっかけは、作業所などでいろいろな仕事をしていくなかで、自分は就職しなければいけないと感じました。作業所の就労支援者の方も、就職の可能性も高いと言ってくださり、パソナハートフルを見つけて志望しました。

2.担当している業務

担当している仕事は、リストの数どおりに商品を箱に入れて発送する作業をしています。数が少ない時はいいのですが、全国に一斉に多くの発送をする大きな仕事もあり、緊張して大変な場合もあります。体を使うことが好きなので、商品準備を任されると、自分に任せられた仕事にやりがいを感じ、「がんばるぞ!」とうれしく思います。

3.今後取り組みたい仕事の目標

以前よりは器用になったのですが、発送の時に必要なラッピング作業に現在10分ほどかかっているので、もっと努力して、綺麗に5分ぐらいで速くできるようになるのが今の目標です。


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介