メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

パソナハートフル:作業の様子

では、最後に社員を代表して感想などを聞かせてくださった3人の方が勤務している、アート村工房での作業風景などをご紹介します!

作業風景【水彩画】

醍醐さんが絵筆を持ちながらにっこりと笑顔を向けてくれました。ピンクや黄色、水色などの淡い色使いで、優しい花の模様を描いているところです。

作業風景【ミシンかけ】

田沼さんは真剣な表情をしながら、マイ箸のラッピング用袋をミシンで制作中!

工房全体の様子

アート村工房の全体の様子です。ガラス張りになっていて、外からでも作業している様子がよく見えます。

完成した商品

キレイにラッピングをして、いよいよ完成!1つ1つの商品から、手作りならではの温かさが伝わってくるようです。工房内でも一部販売しています。

編集後記

ゆうゆうゆう編集部のある事務所から程近い場所にあるということで、今回は、(株)パソナハートフルさんの事業所のひとつ、アート村工房さんにおじゃまさせていただきました。ポストカード作りでは微妙な色合いがきれいに出せるようにするために綿棒を使って丁寧に色づけをしたり、マイ箸の袋づくりではミシンをかけたり…。細かい作業の連続に、大雑把な私は関心しきりでした。みなさんの真剣な表情と、作業の合間に自然にでる楽しそうな笑顔が印象に残っています。
ご興味のある方は、HPからも注文ができるようですので、見てみてくださいね。アート村工房のみなさん、どうもありがとうございました。


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介