メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

業務紹介《オフィスサービス系ビジネス》

NTTデータだいちでは、身体障害の方、視覚障害の方、精神障害の方が、「Web制作」や「名刺印刷」「農産物の加工」など障害の特性を活かしながら、さまざまな業務を行っています。そこで業務内容と合わせて作業の様子を写真でご紹介します。

在宅勤務によるWeb制作

グループ会社が社内向けに公開しているWebサイトの作成、更新業務。【現担当:身体障害(通勤が困難な人)】

写真:車いすの方が、部屋の一角で、パソコンに向かって作業をしている様子。 写真:事務室のようなところで、車いすの方が背広を着てパソコンの操作をしている様子。

ヘルスキーパ

グループ会社社員等への福利厚生の一環としてのマッサージサービス業務。【現担当:視覚障害】

写真:男性ヘルスキーパーが、うつ伏せになった男性の背中をマッサージしている様子。

名刺印刷

グループ会社の名刺作成、印刷、発送業務。【現担当:身体障害、精神障害】

写真:背広を着て3人が作業中。2人は、パソコンに向かっての事務作業、1人は作業台で仕事をしている。

古紙再生

機密文書をシュレッドする業務。*再生紙として再利用が可能な方法でシュレッドを行う。【現担当:知的障害】

写真:大きなシュレッド機が置いてある。筒のようなトンネルがあり、そこから出てくるものの処理などをしている。

植木のレンタル

グループ会社の事務所内の植木の手入れ、入れ替え等の業務。【現担当:知的障害】


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介