メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

国立障害者リハビリテーションセンター「自動車訓練室」―施設紹介―

2010年10月1日掲載

写真:国立障害者リハビリテーションセンター全体の航空写真

肢体不自由の方の中には、移動手段として車を使用している方がいらっしゃるかと思います。
しかし、身体に障害を負った後、運転免許を持っていても自分で運転することが難しいとあきらめていたり、どこで訓練したらいいかわからず困っている方もいらっしゃるのでは?
そのような方でも安心して自動車の運転訓練を行える国の施設があることをご存知でしょうか。
今回は、埼玉県にある国立障害者リハビリテーションセンター自立支援局「自立訓練部機能訓練課自動車訓練室」をご紹介します。

【目次】


投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。
 Re: 国立障害者リハビリテーションセンター「自動車訓練室」...
shj 投稿日時:2011年1月21日 12時50分
コメントありがとうございます。
この施設は、
「肢体不自由」向けのものとなっております。

「聴覚障害者」の方にも有益な情報があるといいですね。
 Re: 国立障害者リハビリテーションセンター「自動車訓練室」...
ゲスト 投稿日時:2011年1月21日 9時00分
聴覚障害者は、自動車訓練場にやっていますか?聴覚マークでは、自動車にありますか?

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介