メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

バリアフリーな旅をしよう!−海外編

2008年9月9日掲載

写真:デスクに置かれたパスポート

「海外旅行?考えたこともなかった!」なんて、最初から海外旅行をあきらめていませんか?
今回は、H.I.S.バリアフリートラベルデスクにご協力いただき、障害のある人の海外旅行への不安を質問にしてぶつけてみました! それぞれの状況に応じた具体的な対応をご紹介。少しでも海外旅行を身近に感じていただき、あなたも思い切って海外旅行へ!?

【目次】

バリアフリートラベルデスクとは?

株式会社H.I.S.が提供する、障害のある人が安心して旅を楽しめるための専門デスク。トラベルワンダーランド新宿本社の9Fには、直接相談できる専用カウンターがあります。(車いす対応のお手洗いやエレベーターが完備)介護福祉士、社会福祉士、ホームヘルパー(2級)、手話ができるスタッフなどが、窓口で様々な相談にのってくださるほか、全国からの電話やメールのお問い合わせにも対応。また、2008年より車いす利用の人に配慮したオリジナル海外旅行(添乗員同行)も企画・実施しています。

詳しくはUDレポート「安心して旅行ができる!H.I.S.バリアフリートラベルデスク」をご覧ください。

協力:新規ウィンドウを開きます。株式会社エイチ・アイ・エス バリアフリートラベルデスク



投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介