メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

問い合わせ窓口が身近に-ANA専用代理電話サービス

2010年6月30日掲載

夏休みも近づき、国内外問わず旅行の計画をする方もいらっしゃると思います。
飛行機を使い慣れていないと、航空運賃や、飛行機への搭乗手続きなど問い合わせ窓口に質問したいことがあれこれ出てくることもあるでしょう。
聴覚や言語に障害のある人にとっては、電話窓口だけの場合は利用が難しいですし、手段としてFAXやEメールが用意されていても、一方通行で心もとない場合もあります。
今回は、それらを解決するうれしいサービス、「ANA専用代理電話サービス」をご紹介します。

【目次】

代理電話サービスとは

代理電話サービス業者のオペレータが、聴覚・言語障害者と健聴者の間にたって通信でのリアルタイムなコミュニケーションを支援するサービス。
オペレータはテレビ電話やパソコンのチャットなどを用いて利用者から手話や文字で読み取った情報を、目的の相手に音声で伝えます。相手からの返答も同じく手話や文字に変えて利用者に伝える遠隔通訳のサービスです。




投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介