メニュー
ログイン
運営会社について

「ゆうゆうゆう」は、NTTが障がい者の雇用促進を目的に設立した「NTTクラルティ株式会社」によって運営されています。

本文ここから

2010 OBFA CUP 大阪府ブラインドサッカー協会創立イベント開催報告

2010年3月31日掲載

3月20・21日の2日間にわたり大阪堺市にある堺ナショナルトレーニングセンターにて「2010 OBFA CUP 大阪府ブラインドサッカー協会創立イベント」が開催され、日本代表合宿やブラインドサッカー体験会、少年サッカー教室やフットサル大会と様々な企画が催され沢山の方々にイベントへ参加していただきました。

当日はセレッソ大阪アンバサダーの森島選手や、大阪を拠点に活動されているFリーグ所属シュライカー大阪の選手方にも協力していただきました。ブラインドサッカーはもちろんフットサルやサッカーをした事のなかった人にまでもイベントを終える頃には"サッカーって面白いですね!"と言わせてしまう程に誰もが満足して帰っていただけるようなイベントとなりました。

今回イベントを開催するにあたり、私たち大阪府ブラインドサッカー協会の掲げていた「一人でも多くの方にブラインドサッカーを生で見て体験してもらいたい」という目標も達成でき、ブラインドサッカー体験会へはイベント来場者のみならず、当日ボランティアとして参加して下さった方々にもブラインドサッカーを体験していただけた事を大変喜ばしく思っております。

今回開催させていただきました創立イベントを皮切りに、今後は私たち大阪府ブラインドサッカー協会の設立趣旨でもあるブラインドサッカーを通して障害者への理解や障害者スポーツの普及、ひいては大阪や関西を盛り上げていきたいという目的に向かい活動して参りますので、今後とも私たち大阪府ブラインドサッカー協会をどうぞ宜しく応援お願いいたします。

提供元:大阪府ブラインドサッカー協会

写真:セレッソ大阪森島選手によるサッカー教室   写真:ブラインドサッカー教室   写真:日本代表の練習試合風景

投稿された内容の著作権は投稿者に帰属します。
投稿のルールは「このサイトについて」をご覧ください。

協賛企業のご紹介

特別協賛企業の製品・サービスのご紹介